2016年07月21日

ドローンでの撮影を行いました!!

先日、SALHAUS東京事務所よりドローンが届きました。
そちらで撮影した空撮写真を紹介します!

まずこちらがドローン機体の写真です。
紛失しそうなので試していませんが、限界飛距離は操縦者から2000mまで飛ばせるそうです!

construction-153.JPG



1枚目(6/11撮影),2枚目(7/11撮影)はCG外観パースに近いアングルで撮影した写真です。
外観のイメージにかなり近づいており、箱根山との連続感が垣間見えます。
工事としては木梁工事、野地板貼り、屋根下地、板金葺きと屋根工事の全工程が同時に進んでいる状況です。

construction-154.JPG

construction-166.JPG

CGパース

construction-152.jpg


7/11はちょうど図書室棟の木梁工事をしている最中でした。
すこし近くに寄るとこんな眺めです。

construction-167.JPG


そしてこちらは体育館側上空より見た写真です。
手前から武道場、体育館、校舎と続いています。
エントランス広場側から見ると小さく見える体育館ですが、とても大きいことがよくわかりますね。

construction-155.JPG



模型で眺める様な俯瞰の写真を、実際に見られる機会があるとは思っていなかったので感動しています。
また上空から眺めてみて、改めて敷地の良さを実感しました。
山間と、入り組んだ湾の地形が本当に綺麗な場所ですね。

construction-156.png



工事進捗に合わせて撮影しますので、また投稿しようと思います。
どうぞお楽しみに。


sasaki/SALHAUS

posted by SALHAUS at 23:08| Comment(0) | construction

2016年07月01日

校舎棟の工事進捗です。

久々の更新となりましたが、その間に校舎棟の屋根工事が進んでいます。

先月より始まった校舎1Fの屋根工事は、全棟で木梁掛けが終わり、板金工事まで順調に進んでいます。
1枚目の写真は体育館側から校舎をみた写真です。
屋根板金が葺かれると外観のイメージがはっきりしてきますね。

construction-159.JPG



校舎2Fでは体育館側から順に木梁掛けを行い、6/27時点では屋根下地工事まで進んでいます。
ちょうどカフェクローバー側からアップルロード越しに校舎を見るとこういった様子です。
米崎方向から来ると、このように見えます。
今は現場事務所があり、図書室がある棟が見えていませんが、完成時には校舎がもっとよく見えるようになります。

construction-162.JPG



こちらの写真が校舎2Fの現在の内観です。
アップルロードのレベルから段差なくアクセスできる2Fは、主に特別教室になります。
約6.5mの高い天井面が印象的な空間です!

construction-160.JPG



また、2Fの廊下からは次の写真のように、とても綺麗に広田湾が見えています。

construction-163.JPG



そして屋根工事も残す所、次の写真の図書室棟の一番大きな屋根だけとなりました。
6/25に鉄骨の建入れを行ったところで、木梁の施工は7月上旬になります。

construction-161.JPG



次回の校舎進捗は、図書室棟の長さ24m程ある木梁工事の様子を記事にしようと思います。


sasaki/SALHAUS
posted by SALHAUS at 20:04| Comment(0) | construction